今日から初出社。

今日から新しい職場に出社です。
不安だらけですがしょうがないので行きましたが。


今日は着任する仕事場とは違う場所に行ったので上司などには会いませんでした。
初日に上司に会わないっていうのもどうかとも思うのですが・・・
今日はいろんな説明会を受けて一日終了。
早く終わったので自分の仕事場まで地下鉄で行ってみようと目論見ます。


銀座線に乗ろうと思ったのですが乗り場を間違ったので違う路線に。
銀座線に行くために丸の内線に乗ろうと思ったら、なぜか日比谷線に乗ってました。
「おぉ、これはダメだ」と思い次の駅で日比谷線を乗り換えて銀座線に乗り換えました。
しかし、次に降りる駅名がなんだか見たことあるのです。
「あれ?」と思い確認してみると、日比谷線を乗り換えて銀座線に乗ったつもりが もう一度日比谷線に乗ってしまったらしいです。
なんで違うホームからもう一度同じ路線に乗らなあかんのか・・・
次にようやく銀座線に乗り換えて目的地まで着きました。
はぁ〜っ こんなんで大丈夫か?