ウィルコム、PHSの乗り換え優遇策実施

ウィルコムPHSの乗り換え優遇策実施 (ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0504/13/news041.html

ドコモ、PHSからFOMA乗り換えで2万円補助 (ITmedia)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/mobile/articles/0503/25/news061.html


ウィルコムが他社PHSユーザーの乗り換えに優遇策を実施するとの事。
ドコモが自分のユーザーをFOMAに乗せ換えようとしていた矢先に手を打ってきました。
最近のWILLCOMは攻撃的ですな〜(嬉)


さて、ドコモのPHSカードをFOMAに乗り換えて安くFOMAを手に入れようとしていたvidaposですが、こういうことを発表されると考えてしまいます。
現在、自分の携帯・PHS、会社の携帯と3つ持ちになってしまったvidaposは携帯減らし&データ通信カードを整理しようかと悩んでいた矢先なのです。
自分の回線だけでも、携帯・PHS・通信カードで4回線あるのですこし整理したほうがいいかな?と思っているのです。
しかしFOMAを安く手に入れるチャンスではありますが、いずれ解約するなら今WILLCOMに鞍替えした方が後々お得かもしれないし。


しかし落とし穴もあります。
最近のWILLCOMは、年間契約や長期割引のメリットが享受できないプランが多い!
新規のユーザー拡大を狙っているのでしょうし、魅力あるプランも増えているのですが、既存のユーザーにとっては逆に高くなってしまったりする場合も出てくるはずです。
(すいません。ちゃんと計算はしていないのですが・・・)
まあ、生活環境の変化でPHSで通話をすることが減ってしまったとか、データ通信の方に特化するようになってしまって通話プランを選びたくても選べないとか、個人的な事情を多分に含んでいることも間違いないのですが。


ということで、最近の携帯事情を考えていくのはとても難しいです。
モバイル好きにはたまらない状況ではありながら、選択もまた難しいのです。
この間、カード整理をしようとプラン変更や機種変更を考えていたっけ何故か今よりも高くなってしまいました(w


まあ、こんなvidaposですので5月からは通信環境がどうなっているのかわかったこっちゃありません(w
でも史上初の「通話定額」が始まる5月は、vidaposにとって、WILLCOMにとって、通信業界にとって、大きな変革の時期であることは間違いありません。
忙しさに任せて日々を過ごしていたらもう4月も半ばじゃないですか!
あと半月、どうするかvidaposは大いに悩むことでしょう。
しか〜し!
これまで虐げられてきたWILLCOMユーザーにとっては、大きく花が咲く時期です!
「楽しみで楽しみで死んじゃうかもしれないっ!」ってぐらい楽しませてもらいます。


それでは、半月後いったいどうなっているかわかりませんが みなさん一緒に楽しみましょう!