え〜 オフ会報告 Part1


遅くなりましたが、28日のオフ会報告を^^


参加したのは、「スレアレ&メムノックな“ケータイ”な忘年会2005」。
あの毎日拝見しているサイトの管理人、memn0ckさん本人に会えるということでこんなチャンスを逃す手はありません!!


北海道にいる時には行きたくても行けずに泣いていたのだから、こうやって今東京にいるメリットを活かさなくては!!と思い、参加の申し込みをしました。
という事で、オフ会というもの自体が初めてなのですが、勇気を出して行ってまいりますた(`・ω・´)ゝ
まさかこんな超秘密主義のおいらがオフ会に参加するとは・・・ 世の中わからんもんだw



スレアレ氏のことは正直名前しか知りませんでした。
一応予備知識をということでサイトを確認しにいったのですが、なんと
週刊アスキーのケータイが好き!で記事を書かせて頂いてます。」とのコト!


工エエェ工エエェ(゚Д゚(゚Д゚)゚Д゚)ェエエ工ェエエ工  ここにもこんな有名人が!?


週間アスキーと言えばおいらの愛読書です。毎週かかさず買っているのです!(最近読むヒマがなくて積みあがるばかりですが・・・)
そんなところに記事を書いている人とは・・・ すごい人なのだな・・・
どうやら、すごい人たちの中に飛び込んでしまうようですw



そして当日。集合は秋葉原
最初は余裕があったのですが時間が近づくにつれキンチョーしてきました。
時間も近づき、電車に乗るために歩いているとまたキンチョー。
顔も知らない人たちにどんな顔をして会えばいいのか・・・
くまった・・( ̄(エ) ̄)y-゚゚゚



そんなこんなで秋葉原に到着。そして集合場所へ。あれかな?あの集団かな??


・・・
・・・


うぅぅ・・・



「どうやって声をかければいいんだ〜?」 ( ̄_ ̄|||)どよ〜ん



え〜確かにそれらしい集団がいるにはいるんですが、そこでいったいどうやって声をかければいいのかと はたと悩むのです・・・・


自分の中でシミュレーションしてみます。。



vida:「え〜 ケータイの方ですか?」
集団:「え?」
vida:「あの〜 びだぽすと申しますが・・・」
集団:「はい?」



ダメだ! il||li _| ̄|○ il||li ガクッ
正解だったらいいのですが、関係のない人だったら明らかにヘンタイです;;
ヘンタイすぎますw いくら秋葉原だからって・・・



ってことで、集団に近い場所で何もできないvidapos・・・
メールにするか?いやダメだ・・・ そんなメンドクサイことしてもかわらない・・・
じゃあ、電話か?
ということで、ちょっと集団から離れてみて思い切ってスレアレ氏に電話をしてみます。


「プルルルルル」「プルルルルル」・・・
つながらないし・・・il||li _| ̄|○ il||li ガクッ


しょうがない!声をかけてみよう!! と思いまた近づく・・・
もう集団いないし・・・il||li _| ̄|○ il||li ガクッ



ダメだ・・・ダメだ・・・
と、打ちひしがれているとそこへメールが!! それはスレアレ氏からの同報メールで
「遅れます。左手にケータイを持つことで合図にしましょう」とのコト。



ええええ!?いないの〜
でも合図が決まった〜!これでわかりやすいぞ!と思ったが、
そこでいきなり携帯を左手に持ちかえるなんて、なんだかあからさまで恥ずかしい(*μ_μ)ポッ


そう思いながらも左にて携帯を持ち替えメールを読んでいると、横から
「あの〜 ケータイオフ会の方ですか?」と声をかけてきた人が!!!


キタ━━━━━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━━━━━ !!!!!



「そうです!そうです!ケータイオフです!初めまして♪」と妙に元気になり話をする。
そして話をしていると、駅出口近くに明らかにWILLCOMと思われる派手なカタログを頭上に掲げた集団が・・・w
「あ、あれですね?」と話をしながら近づいてみる。
近づくと、その派手なものはやっぱりWILLCOMのカタログで、
明らかにここと思われた。
間違いないだろうと思いながら声をかけてみる。


「( ̄O ̄*)あ( ̄oノ ̄*)のぉー… ケータイのかたですか?」


「そうです^^」



ほっ よかった〜^^;
よくよくみんなを見てみると、首から携帯をかけていたり、WILLCOMキャップをかぶっていたり と明らかにケータイ系ですw


やっと合流できた〜^^
いや〜 さっきの集団に声かけなくてよかったよwww
明らかにヘンタイさらすとこでしたww



ということで、合流できたvidaposさん。
皆々様とお店に入っていくのでした。。


続きはPart2でw
すいません、たぶん本編のPart2の方が短いと思いますがww