備忘録(アドエスに最近入れたソフト達)

  • 「Magic Button」入れた。

 http://www.trancreative.com/mb.aspx
 [es]の時には「GSPocketMagic」使っていたが、アドエスに入れたら挙動がおかしかったのでそれからタスク終了のアプリ使っていなかったが、やっぱりメンドくさいんで入れてみた。
 ActiveSyncでつながないといけないソフトってなかなか入れる気にならないんだよな〜
 つーか、ActiveSyncも好きじゃないがそれ以上に「アドエスのUSB端子が異常に固くて入りづらい」ので抜き差しでUSB端子壊しそうで挿したくなくなったんだよね。
 [es]の時は全然なんでもなかったのに、これって初期不良でないのかな?固体の問題?

  • 「SetWSIM」

 http://myth.s182.xrea.com/wiki/?SetWSIM
 無線LANのON/OFFについては「wifictrl」を使ってるのでワンタップでいいのだが、W-SIMを止めるのはいちいち画面をだしてやっていた。
 某P氏が書いていたコメを見て「SetWSIM」の存在を知ったので早速入れてみた。
 最近アドエスと310Kを並べて置いてると310Kが着信しないパターンが多く、W-SIMを止める必要が多かった為とっても便利。
 でも、そもそも着信しないことがおかしいような気もするが・・・
 ホームアンテナとのからみもあるのかな?

  • 「ctrlswapmini」

 http://hp.vector.co.jp/authors/VA004474/wince/soft3.html#ctrlswapmini
 先日MortScriptで辞書登録をしたので少しはアドエスでも入力してもいいかな〜と思うようになったのだが(通常は310Kでメールを打つので必要が無い)、使ってみるとやはり使いづらい。
 使いづらい。使いづらい。。
 なので、某A氏のところで紹介されていた「ctrlswapmini」を入れてみた。
 「逆トグル」と「自動送り」が効くだけでもだいぶ使い勝手が違うね〜。だいぶ快適に。
 つーか、逆トグルは必須だよね。。なんで標準でないんだろ?

  • 「CloseChase」

 アドエスATOKの「閉じる」を押すのがメンドくさいので入れてみた。
 http://blog.goo.ne.jp/mypda/e/6de3cf8f64b206222b75b3764ac12825w-zero3日和)
 これですごく快適になるな〜!と思っていたのだが「閉じる」だけでなくて通常の次候補も消えてしまうのがチョット悩みどころ。
 オイラとしては「閉じる」が出たときだけ消えてくれればありがたいんだけど。。
 現在切り替えしながらお試し中。設定でいい方法があるかな?

  • 「lock2suspend」

 とっても便利!必須ですね。
 って、あれ?「KeyLockSuspender」に変わりましたか?
 http://dislife.com/software/#lock2suspend
 あ、ちゃうか?「KeyLockSuspender」のファイル名が「lock2suspend」なのかな?

 ある程度こういう機能をSharpで用意するとか、Willcomで要望するとかしないものか?
 ランチャーなどは好き嫌いがあるから個人で用意するとしても、基本の操作性に関する部分はもう少しカスタマイズされてても良いような気がする。

  • 「tdLaunch4SE[es]

 http://www25.big.or.jp/~hidea/mobile/tdlaunch.php
 初代ZERO3の時は「cLaunch」を使って指タップしていた。
 アドエスでは「tdLaunch4SE[es]」を入れてみたのだが、デフォルトだとアイコンも小さいし指タップをするには画面の位置が高すぎる。
 でもアドエスにはXcrawl(エクスクロール)があるので画面上まで指を持っていって指タップする必要は無し。
 メニューを出さなくてもクルクルでソフトが呼び出せるので便利です。
 アイコンは大きくしておきましょうねw

  • 「QuicToday」

 「ウィルコムファン W-ZERO3」で見かけたのでさっき入れてみたw
 http://www.willcom-fan.com/wzero3/entries/yam/000397/
 スマートフォンは検索用ガジェットとして非常に有効なので、こういうのを入れておくともっと便利に使えそう。
 これから使ってみる(`・ω・´)ゝ w


今日はこんなもんで。