機種変難民

今日もWX330Kをながめて参りました(←何度行ってるんだと言われそう。。)
今日は一応具体的に、W-ValueSelect使った場合と通常機種変だったらどっちがどうとか、W-ValueSelectだったら何ヶ月使ったら通常機種変と同じになるか?とか色々考えていました。
通常機種変も視野に入れていたのです。あのフォントに耐えられなくなることを想定して。
ホントに機種変考慮しながら行ったので店頭でも長時間考えていました。店員さんに「ずいぶん悩んでいますね」とか言われたり。


メニューとか京2と並べながらじっくり確認して
「うん、いけるよ。きっと大丈夫だよ。メーラーだって慣れてないからだろうし!」と思うことにし、
「同じメーラー9(nine)を見れば安心できるよ!」と思って9(nine)を見るとそっちのほうがフォントがきれいでまた落ち込む。。
画面も黄色っぽくてなんか見づらい(これがいいのか悪いのかはわからない。WX310Kが青っぽいのかもしれない)とか、比較するとどんどん違う気になる点が出てくる。


でもカタログ見ながら「RSSリーダーが増えるからいいか!オンラインストレージが使えるからいいか!赤外線通信もできるようになるよ!W-OAMできっと途切れも少なくなるさ!」と色々理由をつけて自分に納得させるようにしてみたり、店員さん呼んで「気が変わらないうちに機種変しちゃって!」って言おうかと思ったりしたのですが・・
見れば見るほど、比べれば比べるほど「あああ、PDFすら見れなくなるのか〜・・」
「ムービー機能・・自分はムービーをこの機種で使うこと無いからいいさ!」と思ってみてもデータフォルダを見れば他の人から来たムービーメールがある。。


結局ウィルコムが新しいサービスを始めても、「デコラティブメールができるようになった」と言われてもそれを使うために機種変更する機種がない。
確かに「デコラティブメール」はできるかもしれない。けれど他のことができなくなる。
せっかく他キャリアからの絵文字が変換されるようになったって喜んでも、また「ムービーメール見れないんだ・・」と伝えなきゃいけない。。


なんでこんなことで悩まなきゃならないんだろう?
オイラはウィルコムの端末を使いたいだけなのに。。ウィルコムのネットワークを利用したいだけなのに。。


売店が他の人に説明してるのを横で聞いていても、
「2年縛りでも大丈夫ですよ!ウィルコムはなかなか新機種出ないですし。平気で2年前の機種とかまだ売ってますし」とか言ってる。


なんかね。「○○の機能載せろ( ゜Д゜)ゴルァ!!」とか「解約すっぞ( ゜Д゜)ゴルァ!!」とかじゃないんですよ。
オイラはウィルコムを使いたいのですよ。最近グチも多いですがウィルコムを使いたいのですよ。。
良いモノ(サービス、ネットワーク)だと思ってるから使いたいと思うのですよ。
他の人に「ね!いいでしょ。この端末!」って自慢したいのですよ。
でもね。自慢するための端末が無い・・・


なんだか怒るとかそんなんじゃなくて悲しくなってきました。。。



マツケン社長。お願いです。
ウィルコムのファンに他キャリアに自慢できるちゃんとした機種を用意してやってください。。
特別すごくなくてもいいんです。並みの携帯の機能さえあればいいんです。
あとはネットワークの良さで十分カバーできると思います。


だから、だから
ウィルコムのファンを救ってやってくださいませ m(_ _)m