WILLCOM 03

そろそろ発売になりますね
WILLCOM FORUMの写真もアップできてないままなので感想だけ。


フルフラットの画面、好意的な意見が多いように思いますがオイラは微妙だなーと思いました。
イルミネーションタッチ(でしたっけ?)はもうハードウェアキーがないので割り切るしかないですが、さらに画面がフルフラットになると「見ない限りはどこにいるかがわからない」。
ちょっとスタートキーを押そうとかメニューを出そうとかが指の感触だけでできないんですよ。


アドエスならハードキーもあるし画面も窪んでるので「そこに指をかければある程度位置がわかる」のに対しWILLCOM 03はそれができない。
待受画面からW-ZERO3メールを開こうとしても、TCPMPでファイルを開こうとしても、PocketMappleで倍率変更しようとしても「見ないとわからない」。
これってけっこうメンドウだな〜と思いました。


ま、でもスタイルはいいし色はとてもキレイだし、ワンセグBluetoothも付いてるしキーボードは横幅狭くなって親指届きやすいしコラムリーダーがなにげに便利そうだし絶対買いますけどねw


でも2台ダブルバリューセレクトで契約している俺はいったいどうすればいいのかな〜?www