WILLCOM NSさわってきた

札幌に来てから初めてビックカメラヨドバシカメラを物色してきました。
色々見てもう帰ろうかと思った頃、ヨドバシカメラWILLCOMコーナーにWILLCOM NSの実機があるのを発見しました!

[:W320]


つーことでナデナデしてきましたw

[:H320] [:H320]

[:H320] [:H320]

[:H320] [:H320]


さわった感想は・・
モノとしては(キワモノとしては)面白いが買うとなると考えますねー
ケータイモードみたいなのがあるかどうかはよくわかりませんでしたが、無ければいくら画面がでかくてスクロールできても見づらいな〜と思いました。
横画面もできますが、手帳にはさんで横画面ってのもねー


あとWindowsCE搭載と書いてましたが、それでもWindowsMobileのスマートフォンのようにソフトを入れることができるかな〜と思ってたら全然できそうにない感じ。
このWindowsCEなのになんともかんとも手が出せない感じ。
どっかで感じたことがあるぞ。この感じ・・


そうだ!ソフィアモバイルの「nani」です!
 
W-SIM/無線LAN/ワンセグ対応のモバイル端末「nani」
http://www.sophia-systems.co.jp/ice/press/2007-07-11.html
http://smobi.jp/press/070711.html


画面や筐体の大きさといい、タッチパネルでハードキーがない所といい、W-SIMが挿さる所といい、WindowsCEなのに中途半端に手が出せない感じといい、「nani」を触ってた時の感じに似ています。
「nani」はどうなったのかな〜?「nanica5」とかになってたけど結局一般発売はされないで終わりましたね。
http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/07/28/wj15/index.html


WILLCOM NSは発想としては面白いけど売れるかどうかと言えば「?」としか思えませんでした。
でもこういうのを他社に先駆けて出すWILLCOMはオイラは好きです^^
(誰もついてこないって話もありますが・・^^;)
売れなくて単体発売で投売りになったころには買ってみたいな〜と思いました^^;