ウィルコムの料金プランを変更


ウィルコム回線が減ったのでプラン変更してみた。
ウィルコム定額プラン+リアルインターネットプラス」にしていたのですが、
1回線に減ったらファミリーパックも関係ないので「新つなぎ放題+話し放題」の方が安いんですねー。
新ウィルコム定額プラン」も試してみたいと思ったのですが、
MyWILLCOMで見てみるととっくに上限超えてるのでやめました。


ところでMyWILLCOMでのプラン変更はどうして即日(または翌日)から適用されないんでしょうね〜
変えたいと思ったらすぐに変えたいので116へ電話するのですが、今度はあっちの自動音声応答がひどい。
メニューを選べるようになるまで延々1分半ぐらい宣伝を聞かされる。
そしてメニューが選べるようになってもオペレーターにつながる選択肢はない。


こっちは早く変えたいからわざわざ電話してるのにどうしてあんなダメダメなんでしょう。
仕事の休み時間にかけてる時なんてほんとイライラしますね。
人が自分で手続きしてあげるって言ってるんだからMyWILLCOMでとっとと即日(または翌日)の変更を受け付ければ良いのに。
その方がユーザーにとってもオペレーターにとってもメリットになると思いますけどね。
せっかく月内に何回でも変えられるんだから自動化できるとこはして欲しいですね。