HT-03A発売日決定


HT-03Aの発売日が7月10日に決まったようですね。
報道発表資料 : 「docomo PRO series HT-03A」を発売 | お知らせ | NTTドコモ


国内初のアンドロイド端末ということで楽しみです^^
以前に某m氏の持っていたT-Mobile G1をさわらせてもらったことがありますが、地磁気センサーでGoogleマップストリートビューがグリグリ動く姿に新鮮な驚きを覚えました。
海外製の端末を購入するとか、ソフトバンクSIMで定額運用などはオイラにとってはちょっと敷居が高かったので国内キャリアから出るというのは嬉しい限りです。
とは言いつつ最近はT-01Aも気になっていたり、T-01Aのことを調べているうちにHT-02Aでもテザリングができるというのを知ったりしたので、すぐにHT-03Aに手が伸びるかは微妙。


iPhone 3GSが注目を浴びている中でもオイラがT-01AやHT-02Aなどに興味が行くのは、オイラにとってWindowsMobileが使いやすいから。WindowsMobileは悪く言われることも多いですが、オイラがスマートフォンをこれだけ使うようになったのは、Windowsの知識があれば初めてでもある程度使えてしまうWindowsMobileがあったからこそ。そしてほぼ思い通りにカスタマイズができること。


そういう意味でiPhoneHT-03A(アンドロイド)も楽しそうではあるのですが、自分のやりたいことができるかな〜?というのが一番気にかかるところ。と言っても何かたいそうなことをしている訳ではないのですがw
違うプラットフォームもさわってみたいな〜。でもWindowsMobileの正統進化(いや、ハードウェアスペックの正統進化?)の物も欲しいな〜と悩むのでした。
とりあえずHT-03Aが店頭に並ぶまで待ちますか!