携帯コーナーで気付いた


ヤマダ電機スマートフォンコーナーでXperiaを見た後、他に何があるかなと思って周りを見たら

・HT-01A、HT-02A、HT-03A
S21HT
iPhone
HYBRID W-ZERO3


その時に気付いた。HT-01A以外全部持ってるし(苦笑)
自分が携帯オタ、特にスマートフォン好きなんだな〜と気付いた一瞬でしたw
でもT-01A持ってないしSC-01Bも持ってないし、まだまだフツーの人に違いない。うん。


ところでXperiaが最近すごい人気というか話題になってるみたいですね。
最初は「ソニエリから」「Android」「Snapdragon 1GHz」とかで話題だった気がするのですが、最近は理由が「Xperiaだから」って感じになってるような気がしてちょっと違和感を感じます。
まあ、魅力あるスマートフォンが出ることは嬉しいことですけどね。


オイラはXperiaのデザインは非常に好きなのですが、ちょっとデカイですね。
画面が大きいのはいいのですが端末があまり大きいとポケットに入れて使いたい時にすぐ使うってのができないので使う頻度が少なくなるというか限られちゃうんですよね。まあ所有欲は満たされそうですけど。
最近はスマートフォンのラインナップが多くなったおかげで逆に一つの端末をさわり続ける時間が少なくなっています。分断されちゃうんですよね。
なんというか本末転倒のような気もするのですが、Xperiaはどれだけ「この端末だけをいじりたい」と思わせてくれるのか楽しみですね。
オイラは資金的なこともあってすぐに買うことはありませんが興味はありますねー
価格がこなれたら(こなれるのか?)ぜひ買いたいですね!