T-01A購入


世の中が「Xperia」だ「Desire」だと騒いでいるなかで今さらながらT-01Aを購入しました(笑)
いや〜HT-03Aを購入する前はどっちを買おうか悩んでいた時期もあったんですよ。大画面のWindowsMobile機が欲しかったんで。でも色々悩んでやめたのですが、株式会社 来々軒さんがいいよ〜って言っていたのを見てまたちょっとうずいてたんですよね。
それでオークションチェックしてたら13,000円であったんで買っちゃいましたw
最近はオークションでちょこちょこ端末仕入れてますが、E5830 12,000円、WS027SH 20,500円と、どれも相場より安く買えてるんじゃないかな〜と満足してます♪
XperiaもDesireも気になりますが回線契約すると色々かかりますからね〜。維持費が・・・
最近のオイラのライフスタイルでは白ロム調達が合っているようです。


ってことで本日届いたT-01A。ちょっと触ってみただけですが案外好きかもです。
やっぱり慣れたWindowsMobileは使いやすいです。今までのノウハウがすぐ適用できるので。
新しいケータイに新機能を求めることは楽しいですが、新機能が必ずしも使いやすい訳ではないのでそれを覚えるだけで疲れてしまうってことも多いこの頃。結局使いこなす前に熱が冷めてしまうこともあるので、そういう意味では「道具を道具としてすぐに使える」ことは非常に便利です。ま、慣れなんですけどね。


それでもってT-01A。まだWifi+ブラウザぐらいしか使ってませんが、やっぱり画面が大きいのはいいですね。そして軽い。薄い。
本体が大きいので片手で持って操作するにはつらいですが、電車の中で片手で使おうとかは考えてないのでそこはそれほど不便を感じません。他の端末使えばいいしねw
Snapdragonも初体験!心なしか速いような気がします。アプリを入れてみればもっと顕著にわかるのでしょうが。
最近はiPhoneHT-03Aで静電容量タッチ式になれてきたので抵抗膜式のタッチパネルはちょっと重く感じます。それはWS027SHも同じですね。


で、ここからが本題です。
大画面も使ってみた。Snapdragonも使ってみた。Androidも使ってみた。静電容量タッチ式も使ってみた。
そう!!これでしばらくXperiaもDesireも我慢できそうです(爆)
Android2.1は使ったことありませんがS21HTでもできるらしいと来々軒さんが書いてたし・・
どっちかっていうとT-01AにフルキーボードくっつけたようなIS02が気になるな〜。静電容量タッチ式だし、WindowsMobile6.5.3だし。
一番の問題はauってことだけど・・。回線無いし・・。どっちにしても契約しないと買えないのか。
契約してE5830でiPhoneと同じように使えばいいって話もあるかw


と言うことで、なぜか最近まわりにスマートフォンがごろごろ転がっておりますw
なんかケータイオタみたいw