Androidケータイ活用本

Androidアプリ ビジネス活用術」を、この本の著者の一人でもあるK-MAXmemn0ckさんより頂きましたのでご紹介します。

[:H320]

Androidアプリの本数が何万となった今、目的のアプリをそこから探していくことは大変な労力を必要とします。
オイラもWindowsMobileの時には使いやすくする為にWebで情報を仕入れてはインストールをしてきましたが、Androidを使うようになってからは何万ものアプリの中から探すことが大変で端末を活かしきれないでいました。

この「Androidアプリ ビジネス活用術」はケータイに詳しい諸氏が120のアプリを紹介してくれていますので、初心者はもちろんある程度慣れた方でも大変便利に使えると思います。
序章から第7章まで分かれており、基本的なAndroidの使い方からビジネス、エンターテイメントに至るまで厳選されたアプリが載っています。

「こんなアプリが探せばどこかにあるんだろうな〜」とわかっていてもなかなか探しきれない方もいるかと思いますが、アプリの説明ページにはそれぞれにQRコードがついており、そこから簡単にアプリのページまで飛ぶことができます。
実際オイラもQRコードアプリを入れてから面白いようにアプリを追加することができ、今まで以上にXperiaを活用できるようになりました。

基本的な使い方についても色々とTIPSが載っています。オイラは恥ずかしながらホームボタン長押しでアプリの切替えができることすら知りませんでした^^;

初心者の方も、使いこなしている方も、ぜひ手にとって頂きたい1冊です。

Amazon これだけは入れておきたい Androidアプリ ビジネス活用術 厳選120本 ヤシマノブユキ, memn0ck, オクトバ


↑あ、なんか固すぎましたね。いや、マジでいいですよ♪w