W-SIMスペシャルモデルでだれとでも定額


前回の日記でW-SIMスペシャルモデルを「定額プランS+だれとでも定額」にしようかなと考えていた。現在は
・新つなぎ放題(3880円)− W-VALUE割引(3700円)で月額180円
なので、これを
・定額プランS(1450円)+ だれとでも定額(980円)− W-VALUE割引(3700円)で月額0円
と考えていたのだが、大切なことを忘れていた。
スペシャルモデルは契約期間があと半年位なのでその間だけだれとでも定額にして後は解約すればいいや、なんて考えていたがそもそも定額プランSに変更した時点で3年契約になってしまうのを忘れていた。あぶないあぶない・・。いらない回線を増やしてしまうとこだった。
でもこの場合の3年っていつから3年なのかな?変更後3年?契約時からさかのぼって3年?
とりあえず今のところは回線を継続する気はないので、やるなら
新ウィルコム定額プラン(2900円)+ だれとでも定額(980円)− W-VALUE割引(3700円)で月額180円
に変更の方がいいかな〜と考え直したり。でもW-SIMだれとでも定額は今後つけられないのを考えると貴重なのかもしれないんだけどね。悩ましいわー


ところで現在メインで使っている端末はWX330Kなので、「音声端末にだれとでも定額をつけた後、W-SIMに機種変したらどうなるんですか?オプションは解除されるんですか?」とサポートに電話で聞いてみたら「基本的にはNGなのですが、今は始まったばかりなので明確に決まっていない部分があるんですよね。ウィルコムプラザなどで相談してみてください」と言われました。
やるならgdgdな今のうちか?w