ポケモンタイピングキーボードを買ってみました。

あるブログを見ていてポケモンタイピングDSというBluetoothキーボード付きのポケモンソフトがあるというのを知りました。
シンプルで良いデザインに加え価格が安い!オイラが見た時は1600円ほどでした。
ということで速攻購入してみました。
色は白と黒の2種類があります。今回は白を買いました。


横幅はARROWS TABと比べて同じくらい。


今までも折りたたみキーボードやフルサイズのBluetoothキーボードを購入してみましたが、さっと取り出して使うという感じにはなれないのが正直なところ。その点このポケモンキーボードは適度な大きさで家でも外でもさっと取り出して使うにはちょうどいいサイズです。


そして肝心のタイピング具合ですが、これは自分にとってはかなり良いです。
十分タッチタイピングができる幅でタイピングのしやすさと大きさのバランスがとてもいい。
また、電源ボタンが明確なのもいいですね。横スライドのスイッチになっています。
Bluetoothキーボードの悪いところに繋がっているのかどうかがよくわからない、電源が切れているのかよくわからないってのがあると思うのですが、こちらもさすが子供向けに作ってある為わかりやすくて良いです。


ペアリングの仕方はFnを押しながら電源ON。(Fnは1秒以上押し続け)
[:W320] [:H240]
「Nintendo Wireless Keyboard」で認識されます。
英語キーボードなのでスマートフォンにつなぐとよくある配列のおかしさはあるんですが、結局それは高いキーボードを買おうが安いキーボードを買おうが同じなのでそれを考えるととてもお買い得だと思います。


コンパクトスタンドもついているのでスマホを乗せるにも便利です。
[:W320] [:W320]


この文章もARROWS TABに接続して布団の中で打っている訳ですが、ノートパソコンで打つより楽だしスマートフォン単体では大変な長文も楽に打つことができます。ノートパソコンでは打つ場所とモニターの位置が固定されていますが、これだと好きな距離で打つことができるのでこういう使い方をする時には便利に使えます。


ということで、気がついたら黒のキーボードも買っていましたw
[:W320]


値段が安い(2台買っても3000円程度なので)というのが一番の理由ですが、ペアリングの記憶が1台しかできないので数台持っていてもいいかなーと。
W500用、ARROWS TAB用、GALAXY NOTE他持ち歩きのスマホ用などで分けて持っていてもいいかななんて思っています。

そんな訳で価格と使い勝手の満足度がとても高いキーボードだなーと思うのでした。