willcom.com宛ての迷惑メール

年末から怒涛のように来ていたwillcom.com宛ての迷惑メール。
オイラはサブアドレスしかwillcom.comに変更していなかったので直接の被害はなかったのですが、サブアドレスだというのをいいことに、ウィルコムの対応がどうなるのか興味があったので放っておいて様子を見ていました。

日に日に少なくなってる感じはあったのですが、とりあえず1/16を最後に来てないですね。
それまでが余りにも醜い状況だったので、やっと迷惑メール対策されたかって感じです。
なんて言うかドコモと同じ対応をしれとは言わないですけど、キャリアとして最低限のところは対策して欲しいですよね。今時こんな迷惑メールがまかり通るなんてやっぱりよろしくないと思います。
12/20からの分しか残してないですがそれでも282件ですからね。オイラもこれがメインのアドレスに毎日来てたらかなりイライラしたと思いますよ。


今回は迷惑メールの標的になって大変でしたが、結果的には改善されたのでプラスになったのかな?なんて思います。
ま、改善されたのか迷惑メール自体が無くなったのかはプレスが出てないのでわかりませんが・・
ウィルコムも色々と大変な時期でしょうが基本的な所は押さえていって欲しいですね。