IS01 初日の感想


昨日購入したIS01。勉強不足のまま購入したので知らなかった点をいくつか。


トラックボールあるんだ?
右上にあるボッチみたいの、液晶を閉じた時のON-OFFスイッチかと思ってましたw受け渡しの時に店員さんがクリクリしててビックリw


■ピンチアウトできるのね
購入後、液晶保護シートを選んでいたら店員さんに「この傷を修復する保護シートをお勧めします。ピンチアウトとかするとどうしても傷つけちゃうんですよね」と言われて知りました。OSのバージョン的にできないと思っていたのでビックリ。


■キーボードバックライトつかないのか!
寝モバしようと電気消した状態で使おうと思ったらキーが見えない!!!
スマートフォンとして考えていたのでそんなこと考えもしなかった。しょうがないので液晶閉じ気味にして画面の明るさで文字見ました。これは意外な盲点だった。。



と、初日の感想はこんなもんです。
ちなみに昨日はヨドバシで購入したのですが、MNP1円でJCB商品券5000円もつけてくれました。予想外だったので嬉しい!!
という訳で、端末代1円+MNP転出2100円+契約事務手数料2835円−商品券5000円で実質-64円で購入したことになりました。
これで月々0円(ユニバーサルサービス料別)で使えるんだから買わない手はないですよね。ちょっとお得すぎてauに悪いな〜と思うくらいです^^;