iPhoneのボイスメモ

便利で使ってますが、アレ同期するとPCには保存されるけどiPhone側を消してしまうとPCからiPhoneへ転送する手段が無いんですね。だから同期ってシステム嫌いなんだよなー。自分の思うようにできなくて。


そんなことで調べてたんですけどいい方法は無い様子。ってことでフォルダに直接つっこんでしまえばなんとかなるかと思ってiPhone Explorerをダウンロードしてみました。
ボイスメモのファイルは「Media」−「Recordings」の中にあったのでそこにiTunesからファイルをドラッグ。その後ボイスメモを再起動したり同期取ったりしてるうちにボイスメモ上でも認識されるようになりました。
もっと簡単にできないのかな?