UQ WiMAXがイオン店舗でUSB端末を特価販売

「イオン」店舗でのUQ WiMAX販売店舗拡大に伴う端末特価販売のご案内 | UQ WiMAX

このたびの店舗拡大を記念して、当該店舗では台数限定でUSBタイプのWiMAXデータ通信カード「MW-U2510」を通常価格12,191円から約96%OFFの460円※で販売いたします。

機器がUSBタイプのMW-U2510SS2、店頭での契約受付は行っていないということでどちらかというと素人さんより今利用している人向けになるのではないかと思いますが、USBタイプとはいえ460円で端末が仕入れられる良いチャンスだと思います。

無線LANモバイルルータが全盛の今、USBタイプを使用する理由があるかというと普段は無いような気もしますが、人が集まるようなところではWi-Fi側が混雑してしまって安定しないということも聞くので切り替えて使用できるように予備としてて持ってても良いかなと。

自分はUSBデータカード対応の無線ルータを持っているので1台ぐらい持ってても良いかなーと考えています。


※追記
しまじろさんのブログによるとMW-U2510はUQコミュニケーションズ専用端末との事。

UQコミュニケーションズに確認を行ったところイオンで販売される『MW-U2510』は、UQコミュニケーションズ専用端末となっているため、WiMAXポータルから契約申込を行うものの、UQコミュニケーションズ以外での利用についてはできないとのこと。(このあたりの動作は、実際に購入して検証してみたいところ)

イオン系列店でのUQ WiMAX端末販売拡大を記念してUSB端末『MW-U2510』を本体代460円で限定販売!


さすが確認するところが違いますな。僕はUQだからどことでも契約できるもんだとばかり思っていました。というかUQで自社専用に制御かけてる機器って他にもあるのかな?

そしてもう一つ衝撃の事実が。北海道で販売してないじゃないか!
イオンニューコムさん、頑張ってください・・