「電話番号を表示するだけのウィジェット」

@shimajiroさんのツイートで拝見したのですが@metamoscapeさんの「電話番号を表示するだけのウィジェット」を使用してみました。


その名の通り「電話番号を表示するだけのウィジェット」で、これを必要とする人は限られるとは思うのですが自分にとっては欲しかった機能なので便利だと感じました。

どちらかというと海外でSIMを入れ替えて使うなどの用途向けだと思いますが、自分は音声とデータのSIMを入れ替えて使ったりMVNOのSIMを複数の端末に入れ替えて使うことがあるのでどれに入れていたか?といちいち確認しなくても済むので便利ですね。

まあホーム画面に貼り付けておくと電車などで電話番号を暴露してしまうので注意が必要ですがSIMの管理で困っているかたには良いアプリだと思います。