GALAXY S5をお借りしました!

SAMSUNG最新スマートフォンの「GALAXY S5」と「最新Gearシリーズ(Gear2,Gear2 Neo,Gear Fit)」を使ってみませんか?
というモニター企画、「GALAXY S5×Gearシリーズ最新機種モニタープログラム」に応募したところめでたく当選し「GALAXY S5」をお借りすることができました。
募集定員20名だったので当たると思っていなかったので嬉しいです。という事で約1ヶ月お借りするので少しずつ感想を書いていこうと思います。

まずお借りした物。

・GALAXY S5本体(au SCL23)
・MicroUSBケーブル、ワンセグアンテナ01
・GALAXY Gear2 Black


GALAXY S5の本体色はシャンパンピンク。当選するまで全然情報を追っていなかったので知りませんでしたがauのみの色なんですね。
http://www.samsung.com/jp/galaxys5/
店頭で3色並んでいるのを手に取った時は「自分では選ばない色だなー」と思っていましたが来てみると結構悪くないです。
普段は白・黒が多いのでたまにこういう色を持つのもいいですね。

セットアップしてみるとアプリのインストールと更新でしばらく時間がかかりました。ソフトウェア更新も来てたり。
[:H360]


触っていて良いなーと思ったのは軽いこと。画面が大きい割には軽くて好感触です。普段iPhone5Sを使っていますがそれと比べても苦にならないですね。
iPhone5Sが112g、GALAXY S5が147gだから結構違うはずなんですが。重量バランスなのか、インチサイズとのバランスの良さなのかな?

あと動作がサクサクですね。全然ストレスが無いです。それはGear2も同じでサクサクヌルヌルで気持ちいいです。

ということで普段使いのiPhone5SとミクペリアSO-04Eとの比較です。

GALAXY S5が厚さ8.3mm(最厚部9.8mm)、iPhone5Sは7.6mmでiPhoneの方が薄いのですがカバーを付けているので並べて置くとちょうど同じ高さです。

また使い始めたらレビューしたいと思います。